BLOG

フローリング剥がれ(目黒区)

フローリングの上張り施工

広範囲にフローリング剥がれを上張り施工で綺麗にします

今回は、目黒区にお住いの方からのご依頼です。

画像の他に多数剥がれがあり、事前に相談を受けていました。

正直、お部屋全体に剥がれが出来るまでほおっておいたら凄い事になってしまった様です。

仮に補修ですと、4日間~5日間掛かる程です。

費用対効果と仕上がり(12畳くらいを塗装仕上げ)を考えると、上張りとほとんど料金が変わらない

事を申し上げると、上張りで施工する事になりました。

今回の材料は貼って剥がせる物で、粘着もあり、万が一傷がついた時には

その1枚だけ剥がしてから、新しい1枚だけを貼れば綺麗になります。

時代の進歩は凄いですね。

しかもワックス要らず手間いらず。

液体をこぼしてもサッと拭けばよく、何も言う事がありません。

工程は、部屋全体のパテ埋め1日掛かりました。

2日目から施主様もやってみたいと言う事で、簡単な作業をお願いしました。

「凄い楽しい!」と真剣に施工してました。

ちょっとズレてしまいましたが、最後の端を決めるのに調整させて頂きましたので

大丈夫です。

それよりも、楽しく行う事に意味があると考えていますので

こちらも楽しくなります。

フローリングの上張り完成です。

どうでしょうか。

綺麗になったと思いませんか?

フローリングの貼り換えだと、5日~7日間部屋の荷物を移動して、終わるまではそこで住むことが出来ません。

埃も凄いですしね。

しかし、上張り施工ですと、貼る部分だけ移動して貼ったらすぐに戻すことが出来ます。

貼ってない所は今までのフローリングなので、普通に生活ができます。

埃もほぼ出ません。

貼るだけですから。

費用も貼り換えの約半分の料金で済んだのではないでしょうか。

今までお子さんは、剥がれた所を避けて生活していたそうですが、

貼ったところに寝転んだり、滑ったりしていたそうです。

大変喜んで頂き、本当にうれしいです!

ご依頼、有難う御座いました。