BLOG

玄関ドア補修(東京都墨田区)

玄関ドアの剥がれをダイノックシートで直しました

今回は墨田区にお住いの方からのご依頼です。

カギを取り付けた時に、位置がずれていたので業者を呼んで

剥がして貰ったところ、強引に剥がしたらしく、ドアの表面が剥がれてしまったと言う事です。

弁償どころか、高額な支払いを迫られて払ったようです。

悪徳業者もいるもんですね。

可哀そうに…

それも引っ越しして間もないようです。

購入物件なので、ここは思い切って柄を変えたいと言うご要望でした。

事前に品番を伝えて頂いていたので、発注して持っていきました。

剥がれた部分をパテ埋め

大きく剥がれた所を、パテで埋めて成形しました。

3回くらい行ったでしょうか。

良く見ると、下の方にも大きな浮きや凹みがあったので、そこにもパテを打ち、

小さい気泡は、潰して平滑にしました。

リフォーム時に新しく貼ったシートらしかったのですが、この様に所々気泡や

凹みなどが散見されたので、雑な仕事だなぁと感じました。

器具の取り外し

ドアクローザーや、ポスト、チェーン受け、ドアスコープ、ハンドルなどを取り外し

忘れない様に、念のため画像も取っておきます。

そして、何回も拭いて良く脱脂しましす。

パテが乾いたらサンドペーパーで平滑に。

いよいよ、ダイノックシートを貼っていきます。

ダイノックシートの完成です

シューズボックスの扉の柄に合わせて、木目調にしました。

高級感が出たのと、温かのあるシートだったので良いのではないでしょうか。

ご依頼者様も大変満足して下さいました。

施工時間3時間

ご依頼有難う御座いました。