BLOG

ドアの穴補修(東京都江東区)

ドアの穴が開いたら素早く直します

江東区のタワーマンションにお住いの方からのご依頼です。

年間を通してタワーマンションには、かなりのお宅に御伺いさせて頂いています。

穴の開く理由は様々。

お子さんが遊んでいて開いてしまったり、思春期のお子さんが開けてしまったり、

はたまた、大人が開けてしまったり、蹴ったり、叩いたり…

やるせない気持ちを形にして、分かって欲しかったんだと。

もちろん、壊された方は困ってしまいますよね。

そんな、人間模様を数多く目の当たりにしてきました。

賃貸での退去時のご依頼、売却する時のご依頼など様々なご理由で

ご相談を受けます。

当店へ直接ご依頼されると、中間マージンが掛からないのでお安く直せる

メリットがあります。

パテ埋め

穴とひび割れが有りましたが、このままパテを打っても

平滑にはならないので、出っ張った所を広い範囲で削ぎ落し

パテを打った時に平滑になる様にしました。

手垢もあるので、脱脂は欠かせません。

よーく拭いていると、何と!下の方にもひび割れが有りました。

見積自体は上の一か所の料金で出しているので、どうしようかと迷いましたが

ここはサービスで直すことにしました。

取っ手を取り外すことになりましたが。

あそこも直しておけば良かった。

なんて、帰りながら後悔するよりも、気持ちよく引き渡す方が良いですからね。

塗装

ドアの色は、白系に黄色と赤、青が入っており

何度も調色しながら少しづつ塗装していきます。

かなり経年劣化していたので、色を合わせるのに時間が掛かりました。

ボカシながら塗装していきます。

完成です。

塗装後に取っ手を取り付けて完成です。

穴があった事を知らない人には、全く気が付かない仕上がりになったのでは

ないでしょうか。

今回は柄の無いドアでしたので、塗装になりましたが

木目柄のあるドアで、しかも目線の所にある穴や割れの場合は

ダイノックシート等の木目調化粧シートをお勧め致します。

ご依頼者様も綺麗になったドアを見て、

大変喜んで頂きました。

施工時間は3時間

ご依頼ありがとうございました。