BLOG

キッチンカウンター補修(江東区)

キッチンカウンターの凹み

キッチンカウンターの凹みやキズを直します

江東区の方からのご依頼です。

日々、キッチンカウンターを使っていると、思いがけない時に物をぶつけてしまい

凹みやキズを付けてしまう事もしばしば。

持ち家でしたら気にしない事もあるかと思いますが

賃貸となると話は別。

もちろん、日常に使われて傷ついたり、凹んだりするのは避けられないので

それらについては請求されることは無いかと思いますが

今回の様に、剥がれ掛かっている物については直しておいた方が無難ではないでしょうか。

特に良く目に付くところなので尚更ですね。

パテ付けと調色

しっかりと脱脂をした後に、パテ付けをします。

乾燥後、何度も成形を繰り返して形を整えていきます。

その後に調色しながら色を乗せていき、微調整します。

今回は、薄い紫色に黄色が少し入っている物でしたので、違和感がないくらいに調整しました。

納得いく感じに仕上がったので、最後の工程です。

艶調整仕上げ

途中、何度もペーパー掛けをしてから

艶を整えていきます。

今回のキッチンカウンターは艶が無いので、艶消しを使いました。

艶消し剤には、超艶消し、全艶消し、7分、5分、3分、艶ありとあります。

DIYでする時に、果たしてどの艶かと言う事は、判断が難しいと思います。

全て購入すると、1万円以上は掛かってしまいますから、

やはり、プロにご依頼するのが良いと思います。

大変喜んで頂き、こちらも嬉しい限りです。

ご依頼、有難う御座いました。

困った時は

年間300件以上!

お気軽にお問い合わせください。