BLOG

クローゼットの折り戸補修(蕨市)

クローゼットの折戸の割れ

折り戸のランナー部分の割れを直しました。

世田谷区にお住まいの方からのご依頼です。

今回は、クローゼットの折戸の下部ランナー部分(ピン)の割れです。

この様なケースとしては、レール部でこれ以上動かない様に金具で固定しているのに

気付かずに無理して動かそうとして割れてしまった場合が多いと思います。

この様になってしまったら、取り換えしかないと思てしまうと思います。

今回のような場合は柄を合わせようとすると、どうしても3セット分の取り換えになってしまい、
折戸だけの料金では済まず、とても高額になります。

例:折戸3セット分の料金+輸送代金(込みの場合もあり)+取付工事費+処分代金が掛かります。

画像の物で1セットです。

しかし補修ですと、1/3~1/5くらいで直すことが可能ですので、お財布にとても優しく

しかもエコなのも嬉しいですよね。

エポキシパテでがっちりくっ付けます

欠損部分はあるので、まずはパテではなく、2液のエポキシパテでがっちりと固めます。

当店のエポキシパテは、椅子の足が折れた時に接着する強力な物なので、カッチカチになります。

挟み込んで30分ほど乾燥を待ちますので、その間に調色をしておきます。

その他の浮いている所は接着剤を使用しました。

パテ埋めをしてから整えます

がっちりランナーが動かなくなった所で、パテを打って成形していきます。

成形を何度か繰り返してから、調色しておいた色をエアブラシで塗装。

塗装しながら、色を微調整です。

完成致しました。

最後に、木目を書いてからコーティングして完成です。

賃貸物件の原状回復補修でしたが、安心して引き渡し出来る仕上がりになったと思います。

施工時間:7時間

この様になった時は焦らず、まずは当店へご相談してください。

取り替えるより安いのであれば、補修で。

補修と変わらないのであれば、新品を。

どちらが良いか等、きちんとお伝えいたしますので安心してください!

ご依頼、有難うございました。

どこへ頼めば良いの?と、迷ったら

年間300件以上!
まずは、お気軽にお問い合わせください。