BLOG

フローリングえぐれ(和光市)

フローリング補修(えぐれ)

物を落とした時に出来たフローリングのえぐれ傷を直しました

和光市にお住いの方からのご依頼です。

リフォームしたばかりの真新しいフローリングの中に、ぽつんとえぐれた傷が有りました。

フローリングに物を落とすと落とした場所は凹み、凹んだ周りは盛り上がります。

また、えぐれ具合が大きと、直し方も変わってきます。

今回は大きかったので、強度を考えての補修方法に致しました。

接着剤で穴埋め

施工部分を綺麗にしてから、軽くサンディングをしました。

ハードフィル(ロウ系)ではなく、今回は瞬間接着剤を何度も入れては

削るを繰り返して、面を整えていきました。

フローリングですが、遮音の物なのでかなりフカフカ。

こういう場合は、ハードフィルで補修を行うと直ぐ割れてしまいますので、接着剤や

パテなどで補修します。

完成致しました。

フローリングはツッルとしていなく、縦に線が刻んである物です。

最近多いんですよね。(汗)

補修した所はどうしても平らになってしまいますが、何とか違和感ないくらいまで

線を入れる頃が出来ました。

最後に艶を整えて終わりました。

ご依頼有難うございました!

どこへ頼めば良いの?と、迷ったら

年間300件以上!
まずは、お気軽にお問い合わせください。