BLOG

フローリング色あせ(杉並区)

フローリング色あせ

日焼けによるフローリング色あせを補修いたしました

杉並にお住いの方からのご依頼です。

日焼けによるフローリングの色あせになりますが、窓側になるにつれて

人で言うと、ガサガサ状態になります。

導管も割れてしまっています。

フローリングは、紫外線、水分は大敵です!

ガサガサ肌は靴下に引っかかってしまったり、ささくれが足に刺さったりして

とても危険です。

簡単な対策としては、ワックスを塗るか防水剤を塗布するのが良いです。

我が家もそうしてますよ。

ここまでくると、そう言う訳にはいかないですね。

まずは、補修部分は油分や古いワックスの除去からになります。

サンディング

脱脂が終わったら、今度はサンディングに入ります。

今回は#400で行いましたが、必要に応じて#240でも行いました。

あまり荒いので行うと、ペーパー傷を消すのに一苦労しますからね。

ある程度ガサガサを撮取ったら、今度は導管のパテを入れていきます。

導管のパテ埋め

紫外線による劣化を少しでも止めるために行います。

擦り切れで入れてから乾かし、削ってを数回。

手で触ってみて、だいぶ滑らかになってくるまで繰り返してから

一度綺麗に拭き取ります。

そして、サンディングシーラーをスプレーガンで塗装します。

乾燥後にサンディングして、より滑らかにします。

削った粉を丁寧に拭き取ったら、いよいよ塗装に入ります。

塗装仕上げ

赤、黄色、黒、青などを少しずつ調色しながら合わせていきます。

同じ色で塗装してしまうと、塗装した部分だけ同じ色になり

不自然になるので、所々濃い色も塗装しました。

何度も何度も調色しては、塗装。

なんとなく馴染んだようです。

最後の仕上げに、クリアーを塗装して完了しました。

当店では、この様な作業を致しております。

作業時間:6時間30分

有難うございました!!

どこへ頼めば良いの?と、迷ったら

年間300件以上!
まずは、お気軽にお問い合わせください。