BLOG

キッチンカウンター補修(草加市)

キッチンカウンターの凹み

キッチンカウンターの凹みにパテ埋め

埼玉県草加市のとあるマンションのキッチンカウンターです。

配送途中に凹ませてしまったらしく、補修のご依頼を受ける事になりました。

フローリングの補修と違って、(まあ、それでも良いのだろうけど)

強度も必要とみて、パテで直すことにしました。

ご覧の通り、カウンターの側面も湾曲しており、

天板も綺麗な曲線を描いていました。

ここは腕の見せ所!

全集中~!

気が付けばお昼をとっくに過ぎていました。

集中しすぎてしまったか・・・

ところで、パテを付けるのにも足付けが非常に大切になります。

数か月で、ポロっと剥がれ落ちたら大変ですからね。

塗装をして仕上げました。

専用のペイントや専用のクレヨンで少しずつ色を合わせながら

仕上げていきます。

木目や粒粒の柄なども書き、似せていきます。

艶が無いカウンターだったので、艶消しのスプレーを吹き付けて

艶感を合わせて完成です。