BLOG

フローリングの色あせ(埼玉県戸田市)

フローリングの色あせ補修

経年劣化と日焼けによる、フローリングの色あせです。

その部分だけを補修するのか、または区切りの良い所まで

補修するのか迷うところです。

フローリングの状態を見て、区切りの良いところまで補修する事にしました。

色あせている所だけですと、時間も短くて済みますが、

色がピッタリ合わないと、結局色あせた部分が変色したように目立ってしまいます。

ステイン剤で染めようか、どうしようか迷いましたけど。

窓の際はだいぶ割れていましたので、サンディングした後にパテで埋めまたサンディングしました。

その後、塗装。

1枚、1枚フローリングの色が違うので、塗装にもかなり時間が掛かりました。

そして、枚数が多いので木目を書くのに12時間も掛かってしまい、気が付けば朝の8時。

やっぱり、色あせた部分だけ塗装すればよかったかな?とも思いましたが

フローリングの区切りの所までやって良かったと思います。

完成です

周りのフローリングもはげはげで割れていましたが、

ワックスが入るとの事で、塗装部分をコーティングして引き渡しです。