BLOG

大理石補修(さいたま市)

大理石の割れを直しました

今回はリフォーム会社様からのご依頼です。

割れた経緯は分かりませんが、目立たない様にして欲しいと言う事です。

大きく欠けた大理石。

普通はまさか直るとは思いませんよね。

新しい物に取り替えるのしても、いくら掛かるのかって感じだと思います。

そんな時は、補修で直せば新品の数分の一で済みます。

表面を処理

大理石は表面がツルツルしているので、脱脂をした後

ペーパーで足付けをします。

その後にパテ埋め成形。

側面は大きな欠損があったので、復元していきます。

着色して完成

着色する前にシーラーを塗布しておきました。

これで剥がれにくくなります。

色々な色を調色しながら着色していきました。

いかがでしょうか。

ほとんど分からなくなったのではないでしょうか。

最後は、クリアー塗装をして仕上げました。

磨きも入れると2日間の工程になりますが、磨きはしないで良いと言う事なので

これで引き渡しになります。

大変喜んで頂きました。

大理石が割れて悩んでいる様でしたら、まずはお問合せ下さい。

ご依頼、有難うございました。