BLOG

フローリング色あせ、剥がれ(板橋区)

フローリング色あせ、剥がれ

フローリング色あせと剥がれの補修です

板橋区の不動産屋さんからのご依頼です。

賃貸物件と言う事でしたが、日焼けによるフローリングの劣化が進み

コーティングも剥がれていたり、浮いたりしている状態でした。

全長150cm、幅8cmあり、2日間の工程です。

賃貸ですと、居住者の方は中々手を掛ける事はしないと思いますし、

ワックスが掛かっている場合、半年前後で取れて行くので、ご自分では掛けないのが

大方ではないでしょうか。

ましてや、家具をどかしてまでは大変ですから。

家具などが置いていない窓付近なら、簡単に掛けられるので頑張ってみてはいかがでしょうか。

今回のような、色あせや剥がれがかなり抑えられるはずです。

今回は白のフローリングなので、色を合わせるのにかなりの時間と労力を要しました。

白のフローリングって正直、かなり難しいです。

しかし、これらから処理をしなければなりません。

下処理とパテ埋め

まずは、脱脂をしてフローリングを綺麗にしてから

浮いている所を全て剥がしていきます。

全て剥がれたら今度はパテを埋めていきます。

乾燥後、ひたすら削り低い所はパテを付けてまた乾燥。

そして削りを何度か繰り返します。

気が付いた時には、に17時。

他にも色々補修があり、乾燥の合間に行ったりしていましたのでいつもより少し時間が掛かりました。

塗装は翌日に持ち越しです。





塗装仕上げです

朝、調色をしてから試し吹きをします。

これでバッチリ!と思って吹き付けてみると若干違うので調色をします。

フローリングも1枚1枚色が違うので、色を合わせるのが大変です。

木目を書いて全体を見て、また微調整。

最後にコーティングをして終了です!

終わったころに見にて、「充分です、ばっちり!」と喜んで頂きました。

ご依頼有難うございました。

どこへ頼めば良いの?と、迷ったら

年間300件以上の当店へ、まずはお気軽にお問い合わせください。