BLOG

ドアの穴と凹み補修(豊島区)

ドアの凹み

ドアの凹や割れの補修について

今回は、豊島区にお住いの方からのご依頼です。

もう一つのドアは小さな穴が空いていました。

この様な凹みと割れの場合は、まず、施工の周りを綺麗にすることから

始めます。

その後は、いつものサンディングをします。

パテなどの食いつきを良くする為です。

引っ越しに伴う原状回復と言う事ですが、綺麗に仕上げる事が要求されます。

穴が大きい場合は、ダイノックシート施工をお勧めしていますが

今回は比較的小さく穴が空いていないと言う事もあり

パテ埋め後に、調色をしながら塗布して木目を書きながら仕上げる事にしました。

パテを埋めると言う事は、その範囲を塗り重ねていかなければならず時間が掛かります。

ちょちょいと直りそうですが、意外と大変な作業なんです。

ドア1枚変えるとなると、例えば3万円のドアを購入しても

古いドアの処分代。

新しいドアの取り付け代。

配送料等で、6万円~7万円くらい掛かると言われています。

注文住宅やマンションでは、既製品では無い場合が多くあります。

補修ですとその半分で済みますし、ダイノックシート施工でもかなりお安く済みます。

もちろん、業者によりお値段は違いますので良くお確かめくださいね。





仕上げました

クローゼットの凹みでしたが、この後もう少し調整して仕上げました。

他のドアの小さな穴も同様に直しましたが、言わなければ全く分からないと

思います。

ご依頼者様も「近くで見ても全く分からないです!」と言って喜んでくださいました。

今回の施工時間は2か所で4時間半でした。

状態や大きさにより施工にかかる時間は大きく変わりますので

施工する日は1日空けて頂く事をお願いします。

まずは、ご相談ください。

どこへ頼めば良いの?と、迷ったら

年間300件以上!
まずは、お気軽にお問い合わせください。