BLOG

壁の穴補修(草加市)

壁の穴

物をぶつけたことによる壁の穴です。

今回は草加市にお住いの方からのご依頼です。

穴の開いた理由は分かりませんが。

壁紙の柄が凸凹している為、比較的直しやすいのでいい仕事が出来ます。

場合によっては四角く貼ったり、1枚貼ったり1面貼ったりと言う事も

ご提案させて頂きます。

今回は、現状の壁紙を戻す方法を取る事にしました。

また、この先に壁紙の貼り換えも行う事も仰っていたので

尚更、この方法が良いと思いました。

新しい石膏ボードを埋め込みます

意外とボードの裏側は、大きく欠損しているのでそこまで切って行き

裏にあて木を入れて、新しい石膏ボードを嵌め込みます。

肝心なのは、嵌め込む際に綺麗に掃除をする事です。

切りくずなどが残っていると、嵌め込んだ石膏ボードが前に出てしまうからです。

綺麗に止めることが出来たら、パテで埋めていきます。

何度か整形とパテ埋めを繰り返したら、壁紙に糊を付けて戻していきます。

この時、パテがきちんと整形されていないと、盛り上がったりつなぎ目が大きく

離れたりしてしまいます。

壁紙を戻して完成です。

施工直後は、糊で濡れていたため画像では補修箇所が多少分かりますが

乾けば元通りになりますので、ご安心を!

「全く分からない!」と大変喜んで頂きました。

壁紙の柄が荒ければ荒いほど目立たなくなりますし、のっぺりした壁紙ですと

切った線が出てしまう可能性が大きいですので、ご依頼される場合はその事を踏まえて、

四角く貼るのか、1枚貼り換えるのか、1面貼り換えるのかをお考えくださればと思います。

ご依頼有難うございました。

どこへ頼めば良いの?と、迷ったら

年間300件以上!
まずは、お気軽にお問い合わせください。