BLOG

壁の穴と石膏ボード補修(新宿区)

壁紙に付いた臭いが石膏ボードまで付いてしまったら

今回のご依頼は、壁紙の穴とに臭いが付いたので、

臭いの部分の範囲を取り替えて欲しいと言う事でした。

壁紙の上から臭いを確認したら、元の臭いと言うより

それを消すのに、色々な薬剤を吹きかけてしまった結果、

一番ミントの臭いがきつく染み込んでいました。

もしかしたら、壁紙だけかと剥がしてみましたが、

しっかりと、石膏ボードまで染み込んでいました。

タバコの臭いや、焼き肉なんかした臭いもきっと染み込んでしまうのでしょうか?

数日で取れる臭いもあるし、取れない場合もある様です。

今は、消臭効果の壁紙もありますので、気になる方は

そう言った機能の壁紙を選ぶのも良いと思います。

作業時間は、おおよそ7時間。

ボードを剥がすのに手間がかかってしまいました。



臭いの範囲を部分的に切り取り

この様に部分的に切り取りましたが、依頼主様に確認して頂いた所

部屋に殆ど臭いがしないとの事でした。

今までは窓を開け、空気洗浄機で換気をずっとしていても、臭くてどうしようもなかったらしいです。

確かに切り取ったボードから強烈なに臭いがしていたので、

ゴミ袋に入れて直ぐ外に置き、臭いがこもらない様に配慮致しました。



石膏ボードの貼り換えの完成です

しばらくは、壁紙を貼らずにもう少し臭いを取るそうです。

壁紙を張り替える時は、黒の部分を半分。

柱の所は上から下まで張り替えたほうが良いという、

アドバイスをさせて頂きました。

残りを剥がしたら、もう少し大きくパテ付けをした方が良いです。

今回のような壁紙を張り替えても、臭いが取れない!

もしかしたら、石膏ボードまで臭いが移っているかも知れませんね。

お取替えのご依頼も、お気軽に「トータルリペア グランツ」にお任せ下さい。

当店から30kmまでの東京都、埼玉県、千葉県へお伺い致します。

もちろん、30km以上にお住まいの方も対応可能です。
 
30km以上は1kmに付き、200円掛かりますので宜しくお願いします。