BLOG

シボレータホ、センターコンソールひび割れ(埼玉県)

センターコンソールひび割れafter

センターコンソールのひび割れ補修です

埼玉県にお住いの方からのご依頼です。

今回は、シボレータホのセンターコンソールひび割れです。

ここは、肘を良くつくところで、ビニール素材と言う事もあり

かなりの負担が掛かりひび割れが起きやすくなっています。

まずは脱脂と面出し

汚れや油分が付いているので、綺麗にします。

その後はサンディングをしますが、かなり反り返っていましたので

平らになるまでします。

今回は、反り返り範囲が広かったのと歪みによる膨らみがあり、

限界まで何度も調整しながらいたしました。

パテ埋め

アメリカ本国の車専用のパテで埋めます。

特殊な物で、熱を加えるとゴムみたいになり、強度が増し

手で引っ張てもそう簡単には切れないぐらいの丈夫さです。

塗装仕上げ

初めに言っときますが、いつものようにafterを取り忘れて

しまい、完成ほんの手前の画像になってしまいました。

もう少し色を合わせてから完成させました。

イメージとして捉えてください。

1日中、集中して施工しているので、終わった瞬間に気が緩み撮り忘れてしまうんです。(汗)

模様は同じには再現できませんが、パッと見た目では分からないと思いますし

割れている状態より、ずっと良いはずです。

質感や艶感も合わせ、見た目ではバッチリ完成です。

ちょっとしたキズやひび割れなども対応していますので、お気軽にご相談下さい。