BLOG

原状回復よるフローリング補修(戸田市)

フローリングの剥がれ

これはマンションオーナーや持ち家の方に言いたいのですが

経年劣化はもちろんですが、ワックス切れやコーティング切れ、

液体をこぼして拭き取ったは良いが、すぐ乾拭きをしなかったなどで

木が水分を吸い込み、早く劣化してしまうのが多いです。

剥がれたフローリングは、ささくれになり、足を切ったりして

非常に危険です!

管理が不十分なマンションに入居した場合は、すぐ直して貰いましょう!

また、自分で直す場合で思い物を置く場合には、エポキシで直すことをお勧めします。

ただし、めちゃくちゃ固くなるので削るのが大変です。

プロは、場所を見極めて使う材料を使い分けています。

フォローリングの黒ずみ

液体をこぼしてすぐに拭き取らなかったのでしょうか。

フローリングに液体が染みて、黒ずんできてしまった状態です。

こうなると一筋縄ではいかなくなってしまいます。

そうなる前に、水拭きした後に必ず、乾拭きしましょう!

ここまでの状態ですと、溶剤では落ちません。

ペーパーを掛けて、ある程度黒ずみを取った後に、着色していく方法を取ります。

ある程度とは、一般のフローリングには薄い板が貼ってあるので、それ以上削ってしまうと

下の板が出て直すのがより難しくなってしまいます。

万が一、削りすぎた場合は、パテで埋めてから着色し木目を書いてトップコーティング

をすれば良いです。

自宅でワックスをする前やコーティングをする前に綺麗に直しておくと

長持ちし、安全です。