BLOG

巾木補修と壁紙の破れ、ドアの傷(東京都中野区)

巾木の欠けと壁紙の破れ(東京都中野区)

今回は、2匹のうちの一匹のワンちゃんが噛み千切った巾木と

壁紙の破れの補修2か所と、部屋のドアも傷補修をしました。

巾木と言うか、木材にシートが貼ってあるタイプです。

まずはパテで埋めてから成形をして、塗装しました。

壁紙は似たような壁紙が無く、色も違っていたので

色々な方法や定番な方法を考えましたが、塗る事にしました。

色々な色を使い、画像とは違い、パッと見ても気が付かない程度までには

仕上げる事が出来ました。

部屋のドアの傷です

どうやら、子犬の頃に閉じ込められて、ガリガリしちゃったみたいです。

傷自体の補修は、良いんですが

部屋が暖色ライトと、晴れたり曇ったりが混ざって

赤くなったり、茶色くなったり、黄色くなったりするので

調色に凄く時間が掛かりました。

どの場面でも違和感なく出来たと思っています。

ドアの傷の完成です

外しての施工も考えましたが、これからご主人さんが寝ると言う事で、そのままの状態で

施工しましたが、低すぎて大変でした。

全部で、2日間の補修になりましたが、

大型で放し飼いのワンちゃんに、朝から夕方まで唸られ、吠えられ

非常に怖かったです。(´;ω;`)ウゥゥ

飼い主さんの傍にはいましたが…

最後には少しだけ慣れてくれたみたいで、唸られたりする回数が減ったような気がします。

「ごめんね、長居しちゃって。

ゆっくり休んでね、ばいば~い!」と言って

帰りました。( ´艸`)