BLOG

ドア穴修理(川口市)

部屋のドアの穴補修

大変多いのが、このドアの穴。
引っ越しの際にぶつけてしまったり、人それぞれです。(聞きませんが)
今回は、ご自分で直そうとしてパテまでやったものの、これ以上は断念した事例です。

ホームセンターで補修材購入する材料

今、便利な事に、ホームセンターに行けば補修材が置いてあります。
便利になったものですよね。
揃える材料としては、ペーパー#120~#1200あたりでしょうか。
それに、汚れを落とす液剤。
脱脂する物。
パテや、ハードワックスとかも。
ワックスで穴を埋めたら、それを平らに削るレベリングツール若しくはヘラ。
その上に色を付けなければなりませんから、ペイント数種類。
筆。
ブレンダルスティック。
スプレー缶のサンディングシーラーやらウルトラボンドやら。
裏打ちの木材や、綺麗に仕上げるならエアブラシなんかも。
まともに補修の材料を揃えるとなると、かなりの金額になってしまいます。

補修は難しい

今、YouTubeで動画がたくさん出ているのでそれを見るとやり方は分かります。
補修屋によって人それぞれのやり方があります。
直す用途によって色々な材料を使い分けたりします。
意外と簡単そうに思えてしまいますが、(自分は最初そうでした)
調色一つとっても、物凄く難しいです。
スプレーによって吹く量も違うし、また仕上がりの艶を合わせたり、直したところの傷を目立たなくしたり・・・

最後に

ご自宅なら、ご自分でトライするのも良いと思います。
もし、どうしても直らない、直せない時や初めから依頼したい時はご連絡下さい。
また、賃貸での原状回復にもお勧めです。
敷金以上に取られかねませんからね。(どうなんでしょう)
ドアの他に、白木や家具、サッシやブロックなど出来ることは何でも致します。