BLOG

スカイラインケンメリのピラー割れ(埼玉県戸田市)

ピラー割れ

スカイラインケンメリのピラー割れリペア

スカイラインケンメリのピラー割れです。
旧車はダッシュボードやピラーの割れが多く、ご自身で直してみて上手くいかない人が殆どです。
また、ご自身で埋めた接着剤がポロリと剥がれてしまうとの事です。
原因は、クリーニング、脱脂、足付け不足が原因です。
また、上手に付ける事が出来たとしても、接着剤の跡がくっきり残ってしまいますが、それで良しという人も居れば、もっと分からなくして欲しいという人もいます。

ケンメリピラーのリペア後です

細かいシボ模様に深さもあり、塗装で同じようなシボ模様を付けても中々艶が合わず、苦労しました。
誰かに直した事を言わない限り、誰も気付かない仕上がりになりました。
割れは、簡単そうで以外に時間が掛かります。

ケンメリピラー割れの2か所目

かなり薄い部分の割れで、細かく割れていました。
特殊な接着剤を付けてペーパー掛けした所ですが、厚みを持たせないと直ぐに割れてしまう恐れがあります。

ケンメリのピラー割れ、2か所目の施工後

スカイラインの歴史を感じながら、また大切に乗っておられるオーナーの事を考えながら、破損して無い所を想像して最適と思える所まで仕上げる事が出来ました。
ピラーは簡単に外れるので、手渡しか、送って頂けると集中して直すことが出来ます。